今日の実験【わざと乗換が多く、到着の遅い電車ルートを使う】

 

18:00。

 

はい、18時なのでしゅーりょーでーす!

 

社員の人が仕事の終わりを合図してくれる。

 

「今から早歩きで駅まで行けば乗換無しの最短ルートの電車使って帰れる。」

損をしたくない効率大好き人間の俺は、こうやって毎日、毎日、最短の道で家に帰ろうとする。

 

帰ったところで、YouTubeしか見ないのに。

 

損しないように、損しないように今までやってきて、もう嫌気が差した。

 

効率を求める先には、効率を求める人間が集まってて。急行は混み混み。

毎日ストレス抱えて帰るのが嫌になったから、試しに各駅停車の電車に乗るようにした。

 

そしたら、これがもうメチャクチャ良かった(*´ェ`*)

 

区間によっては、急行の半分の人しか乗ってなくて残り3分の1は、確実に座って帰れるって知った。 

とにかくノンストレス。

こんな世界がこんな隣にあったんだな。

 

到着が20分以上遅くなるけど、疲れて帰ったあとの20分なんて💩(クソ)なことにしか使わないしね。

 

 

とゆうわけで、これからもどんどん今まで損だと思ってたことに手を出していこうと思います(@@)

実際に損をしても大丈夫だから。

先週、ガチで死を意識させられたミスしたんだけど、大丈夫だったしね。(あとで話す💡)

 

では、また8ヶ月後〜〜〜👋